CULTURE
社風を知る
HUMAN RESOURCES DEVELOPMENT
人財育成
新入社員営業研修(総合職)
営業の基礎を学びます。また研修を通じて早期に主体的な姿勢を身につけ、当事者意識を高めることにより、ステークホルダーへ貢献できる人財になります。
新入社員フォロー研修(総合職・一般職合同)
役員・部長クラスの経験談(講話)より、新入社員としての役割等を再認識いたします。また配属前に実施した研修の振り返りを行います。
2年目研修(総合職・一般職合同)
しなやかで折れない心をつくる7つの技術を習得し、セルフマネジメント力の向上を図ります。トレーニングをすることでメンタルの予防策にもなります。
3年目研修(総合職・一般職合同)
2年目研修で学んだ内容の振り返りを行うとともに、ロジカルシンキングをベースとした、アクティブリスニング力とプレゼンテーション力を養うことで、ワンランク上のコミュニケーションスキルを身につけます。
4年目研修(総合職・一般職合同)
「対人交渉力」の基本を学び、社内外の効果的なプロデュース力を身につけることで、立場の異なる当事者が互いにメリットのある合意形成を行う力を強化し、社内外との協業力を高めます。
新任リーダー研修(総合職)
マネージャー・チーフへのフォロワーシップやメンバーへのリーダーシップの発揮方法、リーダーとしての新たな視点の気づきを促し、自身のおかれる立場の違いや役割等について思案いたします。
新任チーフ研修(総合職・新総合職)
マネージャーへのフォロワーシップやメンバーへのリーダーシップの発揮方法、チームを活性化するために必要なものを思案し、新たな気づきや発想力向上のきっかけを得ます。
マネージャー研修(総合職・新総合職)
求められる役割やチーム活動の効果を高める要素を理解し、目標設定の考え方やプロセスをマネジメントする方法、チームの人間関係・能力を高める方法を思案いたします。また、組織の発展に貢献するために所属長としての意識を高め、チームで成果を作り上げていくために必要な要素を学びます。